メンマが決め手の☆中華なおから レシピあり

メンマが決め手の☆中華なおから
  1. 6
    おいしそう!

おから大好き。普通の和風の味付けのも好きですが、中華風の味で変化をつけたのもまたおいしい。中華風おからと言えば、ずいぶん前に こんなレシピ をご紹介したこともありますが……。今日はラーメン用のメンマがちょっと残っていましたので、それを使って卯の花炒りをこしらえました。味付けはお酢とお醤油で酸味を効かせた仕上がりに。これがドンピシャ、ごはんによく合うおいしさになりました。なんてことない小さなおかず......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。