花粉症にも☆生姜風味のれんこんの味噌きんぴら レシピあり

花粉症にも☆生姜風味のれんこんの味噌きんぴら
  1. 5
    おいしそう!

 昨日近所のスーパーに買い物に出かけたら、野菜売り場の入り口にれんこんがドーンと積んであり、そこに貼ってる張り紙を若い男子が熱心に読み込んでおりました。なになに? と思ってのぞき込んでみたら、れんこんの薬効などが書いてあるではありませんか。どうやら花粉症にいいらしい。私は花粉症ではないのですが、そういえばそんな季節。調べてみたられんこんに含まれるポリフェノールが花粉症にいいらしいですね。一日40......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。