細切りごぼうのさっくりフリット レシピあり

細切りごぼうのさっくりフリット
  1. 1
    おいしそう!

 新ごぼうが出回る季節になりましたね。冬のごぼうもいいけれど、柔らかであまい新ごぼうはやっぱり大好きです。ごぼうと言えば煮物やきんぴらが定番ですが、かき揚げなんかもいいですね。  今日はかき揚げではなく、細切りのごぼうにをさっくり揚げて、フリット風の歯ごたえを楽しむレシピを紹介します。衣は普通小麦粉を使いますが、今日は片栗粉で。水ではなくて豆乳で溶かした片栗粉の衣で揚げるとサックサクに仕上がりま......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。