れんこんと大葉のもっちりボール レシピあり

れんこんと大葉のもっちりボール
  1. 4
    おいしそう!

 おろしたれんこんと刻んだ大葉を丸めて焼いた、肉団子風のおかずです。れんこんは喉にいいですし、大葉はアレルギーを抑制する作用があると言いますから、喘息でお困りの方や花粉症の人にもいいかもしれません。  それに何よりムッチリおいしい。お子さん向けにケチャップで味付けしましたが照り焼き風でもソース味でも、豆板醤などでピリ辛にしてもいいですね。  作り方は今日も簡単、もっちりボールのレシピをどうぞ。 ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。