お酢でさわやか☆夏の味噌汁 レシピあり

お酢でさわやか☆夏の味噌汁
  1. 1
    おいしそう!

 夏になるとごはんのしたくをするときに、「味噌汁はいいかな~」と思う日もあるのですが、夫は何が何でお味噌汁はほしいようなのです。ごはんとおかずとお味噌汁。暑い日もジメジメ湿気の多い日も、この基本は我が家でははずせません。 ある日ある時、目の前の味噌汁にどうも手が伸びず、さっぱりするかなとお酢を入れてみたところ、意外なことにアラおいしい! 具がズッキーニとしいたけというサッパリ目の組み合わせだった......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。