ちょい干しきゅうりとにんにくの素揚げ レシピあり

ちょい干しきゅうりとにんにくの素揚げ
  1. おいしそう!

 天気のいい日は洗濯物を干すのと同じ感覚で野菜を干すといいですよ。 先日のイベントで干し野菜のことを話したら、みなさんに「おおっ!」と驚いていただきました、そういえばブログであまり書いたことはありませんでしたね。 じっくり干せばどんな野菜でも切り干し大根と同じようにカラカラに乾き、長期保存ができますし、朝補して夕方取り込めば“生干し”といった風情なのですが、炒めものに使えば水が出ずにシャッキリし......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。