あまり野菜と梅干しの簡単タコライス レシピあり

あまり野菜と梅干しの簡単タコライス
  1. 2
    おいしそう!

寒いですねー! あまりの寒さに私としたことが、週末は風邪をひきかけましたが、今はすっかり回復しました。というか、風邪っぽさは数時間で遠のきました。丈夫だけが取り柄です……。 さて、今日は野菜なんでも粗いみじん切りに刻み、ザッと炒めてトマトペーストとチリパウダーで味をつけたタコライス風のっけごはんです。 味つけのポイントは梅干し。塩気と一緒に酸味が加わり、さっぱりおいしく仕上がりますよ。 作り方......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。