ズッキーニのスパイシー味噌炒飯 レシピあり

ズッキーニのスパイシー味噌炒飯
  1. 1
    おいしそう!

炒飯の本を作りたいと思うくらいに、焼きめしが好きなのです。私が子供の頃は、土曜の昼はたいてい焼きめしでした。 実家の母の作る焼きめしは、ホロホロに炒めた卵と小さく刻んだいんげんやにんじん、時にはチャーシューや鮭なども入っていましたが、味付けは塩と胡椒だけのさっぱり味。母はそう料理の好きな人ではないのですが、なぜか焼きめしは上手で、いつもほろりとおいしく仕上がっていました。 と、初のエッセイ本で......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。