カリフラワーのケッパーみそ和え レシピあり

カリフラワーのケッパーみそ和え
  1. 2
    おいしそう!

ケッパーってマリネやサラダに使ったり、パスタソースに入れるほか、あまり使いみちを思いつかない素材のひとつではありますが……。 塩漬けのものは塩気が強いので、調味料がわりに使うのがいい気がしますが、酢漬けのものなら味が薄いのでみそと合わせてもおもしろいですよ。 今日はカリフラワーの味噌和えに酢漬けのケッパーをまぜこんだ小さなおかずをこしらえました。野菜はなんでも。じゃがいもやにんじん、蓮根などを......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。