小松菜は生なくらいがいいんです☆にんにく炒めの混ぜ込みソテー レシピあり

小松菜は生なくらいがいいんです☆にんにく炒めの混ぜ込みソテー
  1. 1
    おいしそう!

やたら長いレシピ名でごめんなさい! 小松菜って大好きなんですよ。地味な存在ではありますが、あのシャキシャキした歯ごたえはほかの青菜にありませんし、ほろ苦い風味もいい感じ。茹でておひたし、揚げと煮もの、炒飯などにも合いますが、火を通さず、生っぽいのもおいしいものです。 今日のおかずは、細切りにんにくだけをごま油で炒めて胡麻と塩とで味をつけ、火を止めてから小松菜を混ぜ込んだ、小松菜のほうは炒めない......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。