ごはんはお茶碗半膳分☆チャンプル炒飯 レシピあり

ごはんはお茶碗半膳分☆チャンプル炒飯
  1. おいしそう!

朝のニュースで老化の原因は"糖化”だとやっていましたね。 夫も一緒に見ていたので、あーまた低糖質にしてくれよと言い出すな~とウンザリしていたのですが……。案の定、思った通りに「ごはん減らして」と頼まれました。といっても、夫は肉があまり好きではないので、低糖質ダイエットですすめる肉多めの献立は嫌がります。「肉ではなくて煮っ転がしとかでいいから」というのですが、それも糖質~と言い返しても、よく意味......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。