ざく切りキャベツの餃子炒め レシピあり

ざく切りキャベツの餃子炒め
  1. 3
    おいしそう!

「最近ちゃんとした餃子を食べてない」と、ある日娘が言うのです。「餃子なら何日か前、お昼ごはんに出したじゃないの」と答えたのですが……。「できあいのでしょ」と言われてハッとしました。「私が小さな頃はできあいのが出ることはなくて、餃子でも焼売でもなんでも手作りしてたよね」と……。 そうか、そうだよ、そうだよね……。「言い訳すると……、料理の仕事で一日中料理しまくっていると、ゆうがたになると面倒くさく......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。