材料ふたつでダシなしOK! もやしとしめじのからし味噌汁 レシピあり

材料ふたつでダシなしOK! もやしとしめじのからし味噌汁
  1. おいしそう!

ダシいらずのみそ汁や、スープの素なども使わない簡単スープはおそらくすごい数を紹介してきたのではないかと思いますが……。 その私でも、しめじともやしの組み合わせで、おいしいダシなし味噌汁ができるとは思ってもみませんでした。 いつも取ってる昆布だしを切らしていたので、ものは試しで作り始め、「物足りなかったら切り干し入れよう。ちぎった海苔を入れてもいいかも」と思っていたの。(海苔の辛子味噌汁は前にも......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。