トロトロとろろのクリームキャベツ レシピあり

トロトロとろろのクリームキャベツ
  1. おいしそう!

ざく切りキャベツをたっぷりのとろろ昆布と醤油とお酒で蒸し煮して。キャベツがとろけそうに柔らかく煮えたら豆乳注いでひと煮立ち。とろとろとろりと柔らかなクリーム煮込み。こんな小さなおかずがあれば、心がほっと和みます。作り方はもう書いたけど、やっぱり今日もレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆キャベツ 小2枚(80g)とろろ昆布 1/4カップ醤油 小さじ1料理酒 大さじ2豆乳 1/2カップ1キャベツはざく切......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。