ごはんのおともに☆青海苔なめたけ レシピあり

ごはんのおともに☆青海苔なめたけ
  1. 4
    おいしそう!

ザクザク切ったえのきだけをお醤油とお酒で煮詰めると、自家製なめたけがすぐできますが、今日は違った風味のをこしらえました。お酒と醤油にプラスして、たっぷりの青海苔を混ぜこむだけ。ほんの少しの違いなのに、磯の香りがたっぷりのお洒落な味になりました。青海苔の香りのおかげでお醤油は控えめで大丈夫。あったかごはんにたくさんかけて、冷や奴や温奴にもいいですね。作り方はやっぱり簡単、青海苔なめたけレシピをどうぞ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。