おせち料理作り2日目!「出汁が決め手の~お煮しめ~」「栗きんとん」 レシピあり

おせち料理作り2日目!「出汁が決め手の~お煮しめ~」「栗きんとん」
  1. 3
    おいしそう!

おせち作り2日目!!今日は朝からデパートに買出しに行ってきました!お正月の夕食は、いつもより美味しいお肉を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶが定番。美味しいお肉と美味しい和菓子をゲットすべくデパートに行ってみたのですが、年末の食料品売り場って本当に人・人・人!!人気のお店は注文するのにも大行列なんですね。ひとりでお正月の準備をするのは初めてなので、色んなことに戸惑ってばっかりです、笑。なんとか買い物を......

北島真澄さん

北島真澄さん

料理家、野菜料理家。世田谷区の自宅にて旬の野菜や果物、ハーブをふんだんに使った簡単でヘルシーなおもてなし料理の教室Weekend Citronを開いています。野菜の上手な活用法、おもてなしのテーブルコーディネートが評価され、企業さまのレシピ開発を多数担当。書籍、雑誌へのレシピ提供を行う。ル・クルーゼ公認アンバサダー、ELLE gourmet 公認料理家、Nadiaアーティスト。