バレンタインお菓子♪本命や友チョコにも♡簡単カラフルブラウニー

バレンタインお菓子♪本命や友チョコにも♡簡単カラフルブラウニー
  1. 52
    おいしそう!

料理紹介

一度にカラフル可愛いブラウニーが大量に出来ちゃいます♪材料も少なく混ぜて焼くだけ簡単☆本命や友チョコ・プレゼントにも是非どうぞ♪

★材料

(5人以上分)

  • 基本ブラウニー

    黒色

  • 製菓用チョコレート(板チョコ)

    65g

  • 1個

  • 薄力粉

    45g

  • バター

    50g

  • 砂糖

    40g

  • 3色にはチョコをホワイトチョコレートに変更して

    他は同量

  • ピンクは紅麹パウダー(食紅)

    適量

  • グリーンは抹茶

    3g程度

  • イエローは卵の色

    何もくわえません

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    チョコとバターを各容器に入れレンジで溶かします。1分程度を繰返し出して混ぜます。チョコが溶けたら予熱しておきましょう。

  2. 2.

    ボウルに卵と砂糖を入れホイッバーで混ぜコシがなくなったら1を入れます。抹茶以外にはお好みでバニラオイルを数滴入れます。

  3. 3.

    ピンクは少量の水で紅麹を溶き、グリーンは少量の湯で抹茶を溶き2に加えて良く混ぜます。気持濃い目にね。

  4. 4.

    薄力粉をふるい(ザルOK)3に入れて良く混ぜ、余熱が終わった165度のオーブンで20~30分程焼いて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

30cm天板でちょうど4色焼けますよ☆生地が硬い時は熱を加えてね。お好みでナッツ類を入れても食感が良く美味しいですね♪
焼き色が付かない方が見た目綺麗ですよ☆ハートに型抜きをしてラッピングしても、小さくカットしても可愛いですね♪

★よろこばレシピ エピソード

一度にカラフル可愛いブラウニーが大量に出来ちゃいます♪材料も少なく混ぜて焼くだけ簡単☆本命や友チョコ・プレゼントにも是非どうぞ♪

*ももら*さん

*ももら*さん

製菓衛生師・ル コルドンブルーでも学ぶ・フードコーディネーター・野菜ソムリエ・Ameba公式ライター・企業へのレシピ提供、レシピ開発などをしております。初代楽天レシピ公式アンバサダー -著書- 「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせお菓子」(主婦と生活社) 台湾版レシピ本も発売させて頂きました ※お仕事のご依頼は※ momora_recipe@yahoo.co.jp