かき氷シロップで簡単マリンゼリー♪

かき氷シロップで簡単マリンゼリー♪
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

かき氷シロップが余ったら簡単にかわいいゼリーができます。

★材料

(2人分)

  • ☆かき氷シロップ(ブルーハワイ)

    100cc

  • 150cc

  • 粉ゼラチン

    5グラム

  • 水(ゼラチン用)

    大匙2

  • ★牛乳

    250cc

  • ★砂糖

    大匙3

  • 粉ゼラチン

    5グラム

  • 水(ゼラチン用)

    大匙2

  • イチゴジャム

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    水大匙2に粉ゼラチンを振り入れふやかします。

  2. 2.

    かき氷シロップと水をあわせ小鍋であたためゼラチンを溶かします。

  3. 3.

    氷水などで粗熱をとりカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

  4. 4.

    小鍋に牛乳と砂糖を入れ沸騰直前まであたため、水でふやかした
    ゼラチンを入れ溶かします。

  5. 5.

    氷水で粗熱を取り冷やし固まった③の上にそそぎまた
    冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6.

    お好みでいちごジャムをのぜ出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

だまにならないように必ず水にゼラチンを振り入れてくださいね。

★よろこばレシピ エピソード

暑い日にゼリーが食べたいという長男のために作りました♪かき氷シロップが余ったので
消費したいと思って使いましたが思ったよりかわいくできて満足です♪