カップスープの素deリゾット*第3弾*ベーコンポテトのとろけるチーズリゾット

カップスープの素deリゾット*第3弾*ベーコンポテトのとろけるチーズリゾット
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

遅く帰って来た日は
最近ハマってシリーズ化している
カップスープの素deリゾット第3弾!
今日はベーコンポテトのとろけるチーズリゾット♪
お米から作らず、
冷凍保存していたご飯を使って
更にお手軽時短しちゃいました♪

★材料

(2人分)

  • 厚切りベーコン

    70g

  • じゃが芋(大)

    1個

  • オリーブオイル

    大さじ2/3

  • お米(冷凍)

    350〜400g

  • 牛乳

    300ml

  • 生クリーム

    100ml

  • カップスープの素(ベーコンポテト)

    2袋

  • コンソメ

    小さじ1強

  • とろけるチーズ

    40g

  • 黒こしょう

    お好みで

  • レッドペッパー

    適量(飾り)

  • パセリ

    少量(飾り)

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ベーコンは厚切りを1cm程のザク切りに、
    じゃがいもは1cm角にカットします。
    じゃが芋をラップに包み
    レンジでチンして軽く火を通します。

    鍋(今回はルク使用)に
    オリーブオイルまわし
    ベーコンとじゃが芋を炒めます。

  2. 2.

    「1」の鍋に牛乳と生クリームを入れ
    一煮立ちさせたらカップスープの素を加えます。
    コンソメや黒こしょうを加え
    お米も入れて味を絡めます。
    とろけるチーズを加えてスープにコクを。

  3. 3.

    器に盛ってピンクペッパーと
    パセリでオシャレをしたら・・・

    ☆出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

クリームは鍋底が焦げやすいので注意!

あさごはん1108さん

あさごはん1108さん

3歳と0歳のBoysと慌ただしい日々を送ってます。 お料理もブログもカワイイ怪獣たちのお陰で思うようにできませんが 時間が出来た時に更新していきますので応援よろしくお願いします♪ パン教室@新宿区 の詳細はブログをご確認下さい☆