甘栗deほっこり栗ご飯◎

甘栗deほっこり栗ご飯◎
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

すっかり秋ですね。
栗って美味しいんですが、
生から料理しようと思うと
結構大変ですよね。。。
「大好きな栗ご飯を気軽に手軽に作りたーい」
と、甘栗で栗ご飯作っちゃいました♪
とっても簡単にホクホク栗ご飯ができちゃいます♪
是非お試し下さい☆

★材料

(4人分)

  • お米

    2合

  • 甘栗

    1袋

  • めんつゆ

    大さじ1

  • 醤油

    大さじ1

  • みりん

    大さじ2

  • 砂糖

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お米は洗ってザルにあげておきます。

  2. 2.

    ルクルーゼに甘栗と2合分のお水、
    全ての調味料を入れて
    火にかけます。

  3. 3.

    【2】に【1】のお米を加え
    フタをして中火にかけます。
    フタの隙間から蒸気が出てきたら
    弱火にして13分コトコト。
    13分後に火を消して
    10分程蒸らしたら・・・

    ☆出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

調理の途中にお鍋のフタを開けたくなるけど、開けちゃダメよ☆

あさごはん1108さん

あさごはん1108さん

3歳と0歳のBoysと慌ただしい日々を送ってます。 お料理もブログもカワイイ怪獣たちのお陰で思うようにできませんが 時間が出来た時に更新していきますので応援よろしくお願いします♪ パン教室@新宿区 の詳細はブログをご確認下さい☆