新じゃがいもの炒めもの

新じゃがいもの炒めもの
  1. おいしそう!

料理紹介

いたってシンプルに、新じゃがいもを炒めて
パプリカパウダーをかけました。

★材料

(3人分)

  • 新じゃがいも

    5〜6個

  • オリーブオイル

    少々

  • 岩塩

    少々

  • パプリカパウダー

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがいもを食べやすい大きさに切って、耐熱容器に入れてレンジで1分温める。

  2. 2.

    オリーブオイルをひいたフライパンに、1を入れ岩塩を振りかけて炒める。

  3. 3.

    お好みでパプリカパウダーをかける。

★ワンポイントアドバイス

岩塩とパプリカパウダーをたっぷりかけることで
塩味と風味がほど良く仕上がります。

ほくほく新じゃがいも、とっても美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

とっても簡単に手早く美味しく出来ました。
お皿に盛っていたらどんどんなくなった!
そんなシンプルに喜ばれる料理です。

たえさん

たえさん

料理・お菓子・パン作りが大好きな主婦です♪