ビーフシチュー レシピあり

ビーフシチュー
  1. おいしそう!

圧力鍋ブームがまだまだ続いているので、定番ビーフシチューを作ってみました。圧力鍋はとっても便利なんだけれど、ことこと弱火で煮込んだものにはかなわないなぁというのが今の印象。多分食材の繊維がボロボロになって水分が出過ぎてしまうことと、圧力鍋は水分が飛ばないので煮詰める工程で生まれるコクが出ないことが原因かと思います。それを打破すべく、今日は圧力をかけて15分煮たあと、弱火で20分煮こんでみました。......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。