あつた蓬莱軒@名古屋

あつた蓬莱軒@名古屋
  1. おいしそう!

旅行からしばらくたってしまいましたが、和歌山旅行の帰りに名古屋のあつた蓬莱軒本店にいってきました!あつた蓬莱軒は明治6年創業のひつまぶしでとっても有名なお店。熱田神宮の近くに本店と神宮店、栄の松坂屋の中にも1店舗あります。今回は平日の11時45分頃に伺ったのですが、既に満席で12時半からの案内ということになりました。また駐車場は10台分くらいしかないので、休日だと止められないことも多いのではない......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。