セロリと鶏ハムの炒飯弁当

セロリと鶏ハムの炒飯弁当
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

自家製の鶏ハムをたくさん作ったのでお弁当用にアレンジしました^ ^

★材料

(1人分)

  • 鶏ハム

    5〜6枚

  • セロリ

    1/3本

  • 1個

  • 小1/4

  • 鶏ガラのもと

    小1

  • ごま油

    大1

  • ピンクペパー

    お好み

  • ごはん

    茶碗1.5杯

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    セロリは小口切りにして。ごま油でじっくり炒める。

  2. 2.

    しんなりしたら、一口大に切った、鶏ハムを加え、塩、鶏ガラを加えてなじませる。

  3. 3.

    暖かいごはんを加えて、パラリと炒め仕上げにペパーをふる

  4. 4.

    固めに焼いた目玉焼きを作ってトッピング。
    目玉焼きにも軽く塩を振って下さい!しあげにピンクペパーを振ってどうぞ!

★ワンポイントアドバイス

ごはんは温めてから入れて下さいね!
セロリをじっくり炒めて香りを立てて下さい!

★よろこばレシピ エピソード

毎日のお弁当の中のひとつのメニューです。
炒飯は冷めても、美味しく食べられるので旦那さんのお気に入りです^ ^

はちっこさん

はちっこさん

旦那さんと3歳の娘の3人家族。 共働き夫婦の毎日お弁当やごはんを紹介しています(*^_^*)