* 余り物でカップサラダ&デザート *

* 余り物でカップサラダ&デザート *
  1. おいしそう!

料理紹介

春巻きの皮って中途半端に余ってしまう...。
冷蔵庫の材料も余り物が多い...。
そんな時に,何でもアレンジできちゃう春巻きカップはオススメです(o^^o)♪
カップさえ作れば,子供も大人も好きな具を入れて楽しみながら食べれちゃいます♪
余り物アレンジ,何でも使えるレシピです(*^^*)*.+°

http://pecolly.jp/user/photos_detail/706312?type=profile&typeId=116997&offset=92&offsetId=706312&

★材料

(2人分)

  • 春巻きの皮

    2枚

  • 好きな野菜(レタス,きゅうり,トマト,オリーブなど...)

    適量

  • チーズ(お好みで)

    適量

  • 好きなフルーツ(いちごなど...)

    適量

  • お好みで生クリーム,カスタードクリーム

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    余った春巻きの皮を四等分に切る。

  2. 2.

    小さな耐熱カップに春巻きの皮を入れてカップ型にする。

  3. 3.

    オーブントースターでカリカリになるまで焼く。

  4. 4.

    あとは冷蔵庫にあるもの何でも入れて出来上がり。

  5. 5.

    【私のレシピex】

    ★サラダカップ★
    野菜:レタス,きゅうり,トマト,オリーブ,レモン
    チーズ
    ゴマドレッシング

    ★デザートカップ★
    生クリーム
    いちご

★ワンポイントアドバイス

とにかく,お好きな具材を入れてみてください(o^^o)♪
自分の好みで★
来客時にもオススメ(*^^*)
ドレッシングは早めにかけるとカップのパリパリ感がなくなってしまうため,直前にかけてぉ召し上がりください(o^^o)♪

°.*sao*.°さん

°.*sao*.°さん

私のページに訪問いただきありがとうございます・。♪*+o 今まで,クックパッド,ぺこりなどお料理ブログも行ってきましたが,レシピブログも初めてみました(o^^o)♪ 本業は看護師ですが,趣味としてお料理をたのしんでいます♪*.:* よろしくお願いします(*^^*)★ °+Sao+° http://cookpad.com/recipe/list/8130390