うちの田作り(ごまめ)

うちの田作り(ごまめ)
  1. おいしそう!

料理紹介

少しの油でカリッとなるまで炒めるのがポイント。ひっついもお箸でがしがしほぐしたらすぐパラパラになります。

★材料

(4人分)

  • いりこ

    30g

  • サラダ油

    小さじ1

  • ◇みりん

    大さじ1と1/2

  • ◇しょう油

    少々

  • ごま

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンにサラダ油を熱し、いりこを入れて中火の弱火でカリッとなるまで炒る。

  2. 2.

    一度いりこを取り出し、フライパンをよく拭いて◇の調味料をいれ、とろみがつくまで煮詰まったらいりこを戻し、絡める。

  3. 3.

    水分がなくなったら、ごまを絡めて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

いりこを、カリッとなるまで炒ること。
調味料入れる前によくフライパンを拭くこと。

★よろこばレシピ エピソード

家族みんなが大好き!
甥っ子姪っ子は「さかな〜」っていいながら競ってたべてくれます。

*なおみん*さん

*なおみん*さん

PCを買ったものの、どうやって使いこなしていいかわからず、とりあえず始めたお料理ブログが、私を新しい未知の世界に連れていってくれました。