ミルクゼリー生いちごソースかけ

ミルクゼリー生いちごソースかけ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

冷やし固める時間を除くと5分でできる、お気楽スイーツです。

★材料

(3人分)

  • 牛乳

    320cc

  • ゼラチン

    1袋(5g)

  • 練乳

    大さじ1

  • いちご(小)

    15粒程度

  • 砂糖

    9g

  • バニラ

    1cm程度

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    牛乳、練乳、バニラを鍋に入れ、沸騰直前まで温めて火を止め、ゼラチンを加えてよく溶かす。

  2. 2.

    1を器に3等分し、常温くらいまで冷めたら
    冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  3. 3.

    いちごと砂糖を混ぜ、スプーンでよ〜くつぶしてソースをつくり、2にかける。

★ワンポイントアドバイス

レシピは甘さ控えめにしています。
甘さはお好みで加減してください。

*なおみん*さん

*なおみん*さん

PCを買ったものの、どうやって使いこなしていいかわからず、とりあえず始めたお料理ブログが、私を新しい未知の世界に連れていってくれました。