ゴーヤのじゃがチーズ焼き

ゴーヤのじゃがチーズ焼き
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

チーズでゴーヤの苦味も感じません!
ワインのおつまみにいもいかが?

★材料

(2人分)

  • ゴーヤ

    1/2本

  • じゃがいも

    1個

  • ベビーチーズ

    4個

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • 小さじ1

  • 砂糖又ははちみつ

    小さじ1/2

  • 塩・胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ゴーヤはワタを取って塩をふりしばらくおいて、レンジ(500w)で1分。
    じゃが芋は皮ごとレンジで3分かけ、皮をむいてマッシュする。

  2. 2.

    じゃがいもに調味料を入れ、少し冷めたら角切りにしたチーズもまぜてゴーヤの中に詰める。

  3. 3.

    オーブントースターで5分くらい焼き、チーズが溶けたらできあがり。彩のパプリカを振ってね!

★ワンポイントアドバイス

ゴーヤは塩をふって加熱しておくと苦味が消えるようですよ!

うひひさん

うひひさん

夫婦二人暮らし。 毎日楽しく美味しい生活を目指してます。日々の晩御飯や、旅や散歩の写真を綴っています!