卵なし!しっとり&爽やかな「ヨーグルトクッキー」と「電気ケトル事情」! レシピあり

卵なし!しっとり&爽やかな「ヨーグルトクッキー」と「電気ケトル事情」!
  1. おいしそう!

こんにちは。ロッキンです。 読者の方で、食べ物アレルギーのある方、いらっしゃると思います。 幸い、私自身、アレルギーで食べられない食べ物はないんですが、私のアメリカ人友達Kちゃんは卵アレルギー。 でも、Kちゃん、クッキーに目がないんです。 Kちゃんの場合、30歳くらいまでは卵大丈夫だったそうです。でも、ある日、突然、卵が使われた料理を口にしたら、体に発疹ができてしまって・・・ それ以来、卵とは無縁......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!