「メロンパンの名前の由来」と「美味しいメロンパンの作り方」 レシピあり

「メロンパンの名前の由来」と「美味しいメロンパンの作り方」
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは。ロッキンです。 皆さん、メロンパン、お好きですか? 私はだ〜い好きっ!  子供たちは私以上に大好きで、前回日本に一緒に帰った時はほぼ毎日メロンパンを食べていましたよ。😁 では、どうして「メロンパン」って呼ばれるようになったのでしょう? 調べてみると、3つほど諸説があるようです。 1)見た目がメロンに似ているから 焼き上がりがマスクメロンに似ているから。これはマスクメロンのような格子模様......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!