かぼちゃの使い道に困ったら、これ!シンプルだけど激うまな「パンプキンケーキ」! レシピあり

かぼちゃの使い道に困ったら、これ!シンプルだけど激うまな「パンプキンケーキ」!
  1. おいしそう!

こんにちは。ロッキンです。 かぼちゃ、丸ごと1こ買ってくると、どうやって使い切ろうか、悩みません? 同じものばかり作ると家族も飽きちゃうし・・・ ってことで、今日はスイーツに使いました。 出来上がり図をど〜ぞ♪ パンプキンケーキ! では、レシピです。 <材料:20cm型>・卵 2こ・砂糖 150g・サラダ油 120ml・かぼちゃ(ペースト状にしたもの) 200g・バニラエクストラクト 小さじ・小麦......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!