製菓学校時代の思い出の「チョコレートチップリコッタケーキ」! レシピあり

製菓学校時代の思い出の「チョコレートチップリコッタケーキ」!
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは。ロッキンです。 昔、私が製菓学校に通ってる頃、学校の授業の課題で、「自分のお気に入りのレストランに食べに行って、そこで美味しい!と思ったデザートを再現してみよう!」というものがありました。 その当時、私はシングルマザー。多額の授業料を払って学校に通っていたので、そんな高級なレストランには行けません。そこで、その当時、住んでいた家の近くにあるイタリアンレストランに行くことにしました。その......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!