オレンジジュースdeフローズンアイス

オレンジジュースdeフローズンアイス
  1. おいしそう!

料理紹介

材料4つでオレンジジュースのフローズンアイスができちゃった♪ 爽やかなアイスを貴方もどうぞ!

★材料

(2人分)

  • オレンジジュース 

    大さじ4

  • スキムミルク

    大さじ3

  • コンデンスミルク 

    大さじ1・1/2

  • 牛乳

    大さじ3

  • ラズベリー、ミントなど(お好みで)

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    耐熱容器にオレンジジュース、スキムミルク、コンデンスミルク、牛乳を入れてよく混ぜてから、レンジ強で30秒+混ぜる+30秒といった感じで、加熱して混ぜる。

  2. 2.

    1)を一旦、こします。

  3. 3.

    シリコン型にいれ、冷凍庫で冷やしかためます。

  4. 4.

    シリコン型からだしてお皿にのせて、お好みで、ラズベリーやミントを添えて召し上がれ。

★ワンポイントアドバイス

全ての材料をよく混ぜたら、一旦こしてください。そうすることで、なめらかな仕上がりになります。

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!