Home-made English toffee イングリッシュ・トフィー

Home-made English toffee イングリッシュ・トフィー
  1. おいしそう!

イギリスアンティークと雑貨のコラボ展にて、お菓子を販売することになり、イングリッシュ・トフィーを作ることにしました。 (↑こちらはお友達がくれた画像。) もう15年くらい前にポーツマスを旅行した時に、街の中にトフィーのお店を発見し、衝撃を受けました。トフィー専門店って、すごい!いろいろな種類のトフィーが店頭に並んでいて、ハンマーで叩き、グラム売り。「昔はトフィーを貰うと、小さいハンマーが付いて来た......

tikamasalahさん

tikamasalahさん

埼玉県朝霞市在住。イギリス出身の夫と猫と暮らしてます。読書、料理、旅行が好き。旅行先や友達から食べたり聞いたり、本の中で読んだりした料理を再現。