調味料不使用のかぼちゃスープ

調味料不使用のかぼちゃスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

いろいろなレシピでかぼちゃスープを作ってきましたが、「コンソメ」がかぼちゃ本来の味を消しているように思えます。牛乳とカボチャだけで作ってみたら大ヒットです☆

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • 牛乳

    400ml

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カボチャを切ってレンジで柔らかくする

  2. 2.

    牛乳といっしょにミキサーにかける

  3. 3.

    出来上がったものを鍋に入れて温める

★ワンポイントアドバイス

カボチャの皮も健康のために使いましょう

★よろこばレシピ エピソード

カボチャ好きの息子のために☆無言で飲み干してました。息子はおいしいときは無言で真剣に食べます(笑)

福ちゃんさん

福ちゃんさん

まだまだ初心者です。 他の方のレシピをマネたものばかり。 頑張った記録を残したくて毎日の節約料理を載せています。