さつま芋と厚揚げと切干大根の含め煮 レシピあり

さつま芋と厚揚げと切干大根の含め煮
  1. 4
    おいしそう!

今日、フラメンコのレッスンで幼稚園の先生をしているTちゃんが「芋ほり遠足のお芋がおうちにゴロゴロしているの~。さつま芋ご飯も作ったし、お味噌汁にも入れたし・・・ほかにどうして食べよう」わかるわかる^^さつま芋って美味しいんだけど、レパートリーに困ることってありますよね。そんな時!これいいよぉ~と言ったのがこのレシピ。「切干大根と煮るの!?」ってビックリしていたTちゃんでしたが、「うん、いいかも~......

acoさん

acoさん

お料理も日々の生活もどうせやるなら楽しみたい!と好奇心を持って明るく自分らしく過ごしています。 このブログでは、私のまわりで起こる日々のたわいもない事件?!を織り交ぜながら、手抜きもあるけど美味しくてhappyな家ゴハンを紹介していきます。