笑顔になる美味しさ☆カバくんのクレープ

笑顔になる美味しさ☆カバくんのクレープ
  1. おいしそう!

料理紹介

心優しく いつもみんなからとっても愛されているカバくんのように
我が家で愛されているクレープで朝食を作りました。
カバくんのチョコシナモンがとてもよく合い、朝から笑顔になります♪

★材料

(4人分)

  • *クレープ生地*

  • 牛乳

    250cc

  • 2個

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 小麦粉

    60g

  • ベーキングパウダー

    小さじ1/2

  • ひとつまみ

  • ◎カバくんのチョコシナモンシュガー

    適量

  • *トッピング*

  • マスカルポーネクリーム

    大さじ1X4人

  • メープルシロップ

    適量

  • バナナ

    1本

  • カバくんのチョコシナモンシュガー

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    クレープ生地の材料を混ぜる。(前日に生地を仕込み、冷蔵庫に寝かせておくと 朝焼くだけで便利です。)

  2. 2.

    クレープ生地を焼く。15㌢の大きさで約10~12枚焼けます。

  3. 3.

    焼いたらすぐに、◎のカバくんのチョコシナモンシュガーをたっぷりふって、4つ折にする。

  4. 4.

    お皿に盛り付け、マスカルポーネ、バナナのスライス、メープルシロップ、チョコシナモンシュガーをトッピングして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

クレープ生地を焼いたらすぐに、チョコシナモンシュガーをふります。

hannoahさん

hannoahさん

自家製パン、おやつ、おうちごはん♪ カナダ西海岸より発信☆