☆かぼちゃとアーモンドのオーブン焼き★

☆かぼちゃとアーモンドのオーブン焼き★
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

女性に嬉しい 栄養が沢山のかぼちゃとアーモンドを使って、おつまみになる箸休めを作りました。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    150g

  • スライスアーモンド

    大さじ2

  • 蜂蜜

    小さじ1

  • 醤油

    小さじ1/4

  • ひとつまみ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは1センチ各に切り、レンジで軽く火を通しておきます。

  2. 2.

    ボールに蜂蜜と醤油を混ぜ合わせておき、かぼちゃとアーモンドにしっかり絡めてオーブンシートの上に並べます。上から塩をパラパラと軽く振りかけます。

  3. 3.

    180度のオーブンで15分焼き、オーブンの火を消して庫内で20分間そのまま置いておきます。しっかりと かぼちゃが乾燥してホクホクになっていたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

180度のオーブンで焼いた後、オーブンの火を消してしっかりとかぼちゃをホクホクに乾燥させます。

hannoahさん

hannoahさん

自家製パン、おやつ、おうちごはん♪ カナダ西海岸より発信☆