【すき家牛丼の具とチーズのハンペンサンド】絶品居酒屋メニューです^^

【すき家牛丼の具とチーズのハンペンサンド】絶品居酒屋メニューです^^
  1. 76
    おいしそう!

料理紹介

大判ハンペンを×に切り込みを入れて 茹でインゲン/牛丼の具/ベビーチーズをサンドして ごま油をかけてから 取り分けた牛丼の具汁に分葱/おかか/白ゴマを混ぜて かけて焼きます。良い味出てますよ~お酒のおつまみにもお勧めです♪

★材料

(2人分)

  • ★大判ハンペン

    1枚

  • ★カマンベル入りベビーチーズ

    1個(4等分)に切る。

  • ★茹でインゲン

    2本分(斜め切り8等分)

  • ★すき家牛丼の具

    小袋1の2/3使用。

  • ■取り分けた牛丼の汁

    全部

  • ■分葱

    1本分(細かく切る。)

  • ■鰹節

    小袋1

  • ■白煎りゴマ

    小匙1.5

  • ■醤油

    小匙1

  • ●焼く時にかけるごま油

    大匙1.5

  • △トッピング紅生姜(盛り付け時)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    取り分けた牛丼の具汁にその他の■材料を浸し混ぜる。

  2. 2.

    切り込みを入れたハンペン4枚に インゲン2切れ/牛丼の具を各適量乗せる。

  3. 3.

    2、のハンペンが開かない様に 爪楊枝で止める。

  4. 4.

    チーズを3、に乗せる。

  5. 5.

    4、に ごま油をかけてから1、の具汁入り葱ソースをかける。

  6. 6.

    オーブントースターのトレーは外して 耐熱器に5、を
     盛り付けて 網の上で250℃で8分~10分 焦げ 目が付く迄焼きます。

  7. 7.

    紅生姜を乗せて そのまま食卓へどうぞ~ヾ(^▽^)ノ

★ワンポイントアドバイス

※クイックで 耐熱の器に乗せて焼きますと そのまま食卓に運べて 熱々持続が嬉しいですね^^

★よろこばレシピ エピソード

お隣さんも家族同然で 美味しい料理が出来るとお互いにお裾分けごっこです。「美味しいからちょこっと食べて見て~!」何て 気軽に持参をした一品でしたが「出来立て熱々で美味しい~♪」と 喜んで頂けました♪

あきさん

あきさん

和食中心の 心和む料理が満載です♪無農薬有機栽培の Myファーム野菜を使った料理が大好きです。調理師・園芸士の資格有り。