かぼちゃと茄子とベーコンのさっと炒め

かぼちゃと茄子とベーコンのさっと炒め
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

カボチャとナスを簡単な味付けでささっと作れる炒め物です。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ(種を取りラップしてレンジで2分加熱する)

    1/4個

  • ナス((長さを半分に切りスライスし塩少々を振って5〜10分置く)

    2個

  • ベーコン(1センチ幅に切る)

    2枚

  • A酒

    大さじ1

  • Aポン酢

    大さじ1

  • A醤油

    大さじ1

  • サラダ油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは種を取りラップしてレンジで2分加熱。ナスは長さを半分に切りスライスし塩少々を振って5〜10分置く。ベーコンは1センチ幅に切る。

  2. 2.

    カボチャを半分に切り5ミリ幅にスライス。ナスはペーパータオルで水分をを拭き取る。

  3. 3.

    フライパンに油ひきベーコン、ナス、かぼちゃを炒め、火が通ったらAを絡める

★ワンポイントアドバイス

先にかぼちゃを加熱すれば切りやすく短時間で調理出来ます。

パイパイパイプルさん

パイパイパイプルさん

双子の娘達とだんなとの4人家族。 まだまだ甘えっ子の二人に振り回されてドタバタの毎日ですが、少しずつ時間が持てるようになってきたので参加させていただこっかなーと思いました。 どうぞよろしく!