中華料理クッキング レシピあり

中華料理クッキング
  1. おいしそう!

子供達からのリクエストで昨晩は中華料理を作りました。 簡単で美味しい中華料理。 下準備さえ出来ちゃえば、早いでしょ たくさん食べてくれました。 メニューは 黒酢の酢豚 と じゃこと茄子 の和え物。 黒酢にはアミノ酸やビタミン・ミネラル類が豊富だという特徴があり、体にいいからね。 柔らかいお肉を使えば、お年よりも子供も喜びますよ じゃこと茄子の和え物はご飯にのせてもOKだし、簡単。 おつまみ......

ふみふみさん

ふみふみさん

お料理を専門に学び、料理教室アシスタントを経て結婚後は親子料理教室など主催。 我が子の食べない経験を悩んでいるママ達へ活かしたいと、日本キッズ食育協会認定マスタートレーナーの資格を取得。 現在3歳からの食育スクール「青空キッチン熊本校」主宰し、子どもたちの心に寄り添った教室作りをしている。 子どもの食育の資格キッズ食育養成講座を開催している。