定番のTopsのチョコレートケーキ レシピあり

定番のTopsのチョコレートケーキ
  1. 1
    おいしそう!

我が家の定番になったTops風チョコレートケーキ。 昨日は息子のお誕生日にお持ちしました♡♡ 子供たちって、チョコレートケーキ 大好きなんですね~o(^▽^)o シフォンケーキも持っていったので、 少しはママ達にも食べてもらえるかな?と思ったけど、 子供たちで全て完食でした(笑) 喜んでもらえて良かった♡♡♡    材料 ◯18cm丸型 ・☆仕上げ用のチョコホイップ ・生クリーム ── 200c......

ふみふみさん

ふみふみさん

お料理を専門に学び、料理教室アシスタントを経て結婚後は親子料理教室など主催。 我が子の食べない経験を悩んでいるママ達へ活かしたいと、日本キッズ食育協会認定マスタートレーナーの資格を取得。 現在3歳からの食育スクール「青空キッチン熊本校」主宰し、子どもたちの心に寄り添った教室作りをしている。 子どもの食育の資格キッズ食育養成講座を開催している。