NOミキサー!!かぼちゃのポタージュ

NOミキサー!!かぼちゃのポタージュ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

ミキサーなしでも作れるかぼちゃのスープです。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • すりおろし玉葱

    1/2個

  • 固形ブイヨン

    1個

  • ☆牛乳

    200CC

  • ☆生クリーム

    50CC

  • ☆オールスパイス

    少々

  • 塩・こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カボチャをラップに包み600wのレンジで2~3分加熱しつぶす。すりおろし玉葱・ブイヨン・水300CCを鍋に入れ、10分弱火で煮込み、☆印を加え一煮し塩・こしょうで味をととのえる。

  2. 2.

    鍋にかぼちゃ・すりおろし玉葱・ブイヨン・水300CCを鍋に入れ、10分弱火で煮込み、☆印を加え一煮し塩・こしょうで味をととのえる。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃのマッシュ&すりおろし玉葱を入れることでミキサーを使わなくても、なめらかポタージュができますよ♪♪

★よろこばレシピ エピソード

我が家にはミキサーがないのですが、パパがポタージュを食べたい!!と言ったのでどうしても作ってあげたかった♪♪作ったら即完食。おかわりの連発でした。

ayanoさん

ayanoさん

男の子4歳と女の子2歳のmamaです。毎日子育て奮闘中!! 家族の笑顔が絶えないように、おいしい時間を大切にしてます。おいしい物を食べながら、ゆっくり会話を楽しむ毎日を心がけて・・・♪♪ 毎日の料理が簡単&手早くできるように、自家製万能だれや保存食も取り入れて、家事楽レシピ更新中♪♪