おしゃれデリ風♡もはやスイーツ⁉︎なかぼちゃサラダ♡

おしゃれデリ風♡もはやスイーツ⁉︎なかぼちゃサラダ♡
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

デパ地下のおしゃれなデリに憧れた我が家のかぼちゃサラダです♡もはやスイーツです。作ったらすぐに完食しちゃうほど♡

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    300g

  • メープルシロップ

    小2

  • マヨネーズ

    小1

  • 生クリーム

    50cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを1口大に切ってお皿へのせ、ふんわりラップをして電子レンジで柔らかくなるまでチンします。

  2. 2.

    マッシャーでつぶします。皮はついたままでOKです。そこはメープルシロップ、マヨネーズをまぜます。

  3. 3.

    ②を冷蔵庫で冷やします。
    その間にホイップクリームを作ります。かために混ぜてください♡

  4. 4.

    冷えた②とホイップクリームをふんわりと混ぜ(混ぜすぎないでくださいね♡)お好みでくるみをトッピングしたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃとホイップクリームを混ぜる時はしっかりかぼちゃが冷えてからにしてください。混ぜすぎない方が美味しいです♪

CHIHOさん

CHIHOさん

ちょこっとした工夫で家族がよろこんでくれるごはん作りをこころがけています。おいしくて栄養バランスがよく、かわいいごはん♪ 食事がたのしくなるごはん♪ が目標です!