料理をしなくなった母 久々のささがきごぼう レシピあり

料理をしなくなった母 久々のささがきごぼう
  1. 3
    おいしそう!

私は「職業婦人だったから」 が、口癖の母は あまり料理をしない人でしたが、 7年前に父が亡くなって 全く料理をしなくなりました。 私がいる間は 手伝えることは手伝ってもらおうと 今日はささがきを作ってもらいました。 私のささがきは、ちょっと太めで🤭 硬いものが食べられない母に 昨年作ったら、かめないと言われたので、 これは自分でやってもらおうと思ったわけです。 もともと几帳面な人だったので、 3......

Little Darling さん

Little Darling さん

広島市出身、在米30年。 和食を中心に、世界中の料理を楽しんでいます。マサチューセッツ州での生活を経て、テキサス州ダラス市郊外在住。日本語タウン情報誌「いろは瓦版」で21年間コラムを書いています。 https://www.instagram.com/littledarling_cooking/ アメリカの味、生活情報など 毎日の暮らしもお届けします。