濃厚かぼちゃプリン

濃厚かぼちゃプリン
  1. 132
    おいしそう!

料理紹介

みっちりつまった食べ応えのある濃厚なかぼちゃプリン。ほろ苦カラメルソースがアクセント☆

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    180g

  • 牛乳

    200ml

  • 2個

  • 砂糖

    大さじ3

  • ■カラメルソース

     

  • 砂糖

    大さじ4

  • 大さじ1

  • 熱湯

    大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    フライパンに砂糖と水を入れて黄金色になるまで熱し、熱湯を加えてカラメルソースを作ったら、ココットに流しいれておく。

  2. 2.

    かぼちゃは耐熱容器に入れてラップをして電子レンジで3分、裏返してさらに3分温め、皮を除いてマッシュする。

  3. 3.

    1と牛乳と砂糖と卵を混ぜてこし、ココットに注いだら、蒸気の上がった蒸し器で中火で12分蒸し、火を止めて冷めるまで蒸らす。

★ワンポイントアドバイス

お好みでホイップクリームを♪

★よろこばレシピ エピソード

かぼちゃがみっちりつまって美味しくて体にいいねと喜ばれました♪

Y'sさん

Y'sさん

繰り返し作りたくなる、素材の自然なうまみを生かしたヘルシーレシピや、イラスト・ハンドメイド作品などを発信しています。