かぼちゃ!ロロンかぼちゃのねっとり〜あっさりサラダ

かぼちゃ!ロロンかぼちゃのねっとり〜あっさりサラダ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃなのに、甘すぎずおかずにおすすめ。電子レンジでゆでて混ぜるだけ!簡単に作れてさらにおしい!ねっとり、しっとりしているので食べやすいよ。

★材料

(2人分)

  • ロロンかぼちゃ

    1/4個

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • レモン汁

    少々

  • マスタード

    小さじ1

  • 塩・こしょう

    少々

  • ピクルス

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ロロンかぼちゃをラップにつつんでゆでます。

  2. 2.

    1)が熱いうちにスプーンで実だけをつぶします。

  3. 3.

    2)に調味料とみじん切りにしたピクルスを混ぜ合わせてできあがり!混ぜているうちにねっとりします。

★ワンポイントアドバイス

このかぼちゃは煮てもイマイチ。サラダが一番!しっとりしているので、お皿にも盛りやすい!パーティの一品にも!

★よろこばレシピ エピソード

かぼちゃなのに、あっさり!男の人でもおいしい!

85やこさん

85やこさん

50歳で大学!管理栄養士となって今からスタート! もともと食べることが好き。創作することが大好き。季節の物、地元の野菜を食べるのが大好き。