やる気満々春キャベツ その2 「春のミネストローネ」 レシピあり

やる気満々春キャベツ その2 「春のミネストローネ」
  1. 1
    おいしそう!

昨日に引き続き「春キャベツ」でやる気急上昇!です。 そう、キャベツ売り場にはたいてい段ボールが置いてあって 外側の葉っぱがちぎって捨てられてますよね。 でも、それってビタミンCを捨ててるのと同じこと。 外側の緑の濃いところが一番ビタミンCが多く含まれていて その次が芯の部分。 なので、ぜひお家に持って帰りましょう! 今日のミネストローネは 春キャベツたっぷり。 そして、黄色のトマ......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。