今日は「畑の肉」=「大豆」です。 「五目豆」 レシピあり

今日は「畑の肉」=「大豆」です。 「五目豆」
  1. 2
    おいしそう!

上の子がクラブ引退して受験勉強を始めたころ、 「ぜったい太るーーー」と言ってました。 でも、実際に自習室に籠って勉強を始めると、 「頭使うって、腹減る・・・・」 「脳みそって エネルギー使ってるんだああ」 「腹へったあ」 と言うように。 お腹空く⇒脳みそ使ってる感を実感できる⇒達成感が得られる。 お腹が空くことで「今日も勉強したぜ!」と満足できるようでした。 受験が終わってみて......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。