久しぶりの青魚。アジのマリネでDHA摂りましょう! レシピあり

久しぶりの青魚。アジのマリネでDHA摂りましょう!
  1. 3
    おいしそう!

しばらく青魚から離れていました。 私は青魚が好きなので、毎日でも食べたくなります。 魚屋さんで 美味しそうなのを見つけると ついつい手がでます。 アジに限らず、魚は新鮮なのが一番。 目が澄んでいて、エラが鮮やかな紅色のものを選びましょう。 帰ってきたらすぐに軽く塩をして15分ほど置きます。 出てきた水分をきれいに拭き取り冷蔵庫で保存します。 そうすると、より鮮度を保つことができる......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。